日曜洋画劇場 ノウイング [日曜洋画劇場 ノウイング]

日曜洋画劇場 12月4日放映の、ニコラス・ケイジ主演映画
「ノウイング」のあらすじをお届けします♪

1959年、マサチューセッツ州レキシントンのとある小学校では
創立記念日を迎えようとしていた。


この小学校の生徒のルシンダのアイデアが評価され、
みんなでタイムカプセルを埋めることになる。

それぞれが思い思いに描いた『絵』をその中に閉じ込めて。
 
50年後、それは予定通り掘り起こされた。

この小学校に通う少年クイレブ(チャンドラー・カンタベリー)は、
不可解な数字で埋め尽くされた一枚の紙をみつけて
持ち帰ってきた。

彼の父親で宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
そこに記された数字の羅列が、過去50年とこれから先に
起きる未来の出来事を予言したものだということ、そして
息子に迫った危険にも気づく。

★ニコラスケイジの出演作はこちら(楽天市場)>>>★

紙の最後に書かれた数字は人類の存亡に関わるもの
だったのだ。

ジョンは、全世界に警告を与える禁断の謎を解いて、
愛するわが子クレイブを守ることができるのか?


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。